スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには手料理日記

2006-09-30 (Sat) 10:24[ 編集 ]
人気ブログランキング
20050624102436.jpg





20060930101528.jpg

20060930101535.jpg

20060930101541.jpg

20060930101548.jpg

20060930101554.jpg

20060930101601.jpg

20060930101610.jpg

20060930101618.jpg


パエリア、ブン父は今日の朝ごはんに食べてもらいました。

いやぁ、ル・クルーゼの鍋最高だなぁ♪

あっ、パエリアは以外に簡単にできます。今回はサフランを使わずに作りました。

レシピを簡単に。

にんにくのみじん切りとたまねぎをオリーブオイルで炒める。しんなりしてきたらその他の具をいれさらに炒める(あさりは最後ですよ)。そこにホールトマトを入れ、コンソメ、カレー粉、塩を入れ米と水をいれて弱火で3分ほど味をなじませます。

最後にあさりを加え、蓋をしてことこと煮ること20分、その後蓋を取って弱火のまま水分をとばしたらできあがり♪

水分をあまり飛ばさずに仕上げると、リゾットにもなります。ちなみに私はリゾット風のほうが好き☆
是非お試しを、、、って分量かいてないなぁ、、、私・・・。まっ、いっか。

↓『ブンラン日記』たまには手料理日記にもなるのさ、応援クリックお願いします ヽ( ̄Д ̄*)↓
banner.png



★☆ブンラン日記に投票する!!→人気ブログランキング☆★



スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

ブラン子さん本当にマメですね~☆
ルクセールのお鍋も台所にあると一段とはえますね~
中途半端なこだわり料理人の旦那は
去年の冬自家製デミグラスソースにチャレンジしてました~(味は流石に旨かった~♪)
作り方は私が教えたんですけどね~(苦笑)
しかし時間とコストで割があわんと二度目は無(笑)
今年は梅酒はそろそろ飲み頃らしい(私は下戸)
が、本当に中途半端なの~(苦笑)
家庭料理なら○でもお店なら△て感じです
(旨いのもあるんですが△多し)
私も母から料理は教わった事無いですが、あれこれ本を片手に独身時代はクリームコロッケからピザ生地まで作ってたのに今は旦那に聞かれたら作り方教えるぐらいで、な~んにもしてない(汗)
そして旦那のストレス解消方はなんとスーパーの激安食材を買うこと!
スーパーの見切り品や半額シール大好き!
激安のお店なんかに行こうものなら、めちゃめちゃ嬉しそうです!なので休日の旦那のお楽しみはスーパーめぐり・・・・・私より主婦向きです(涙)
パエリヤ、シーフードミックスとサフランとレモンを入れたのもお勧め~独身時代は良く作ってたのでした~(^0^)

ごくり・・・・

おいしそうっス~ヾ( ´Ω`)ノ
えっと分量は・・・
(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
書かなくても大丈夫♪野生のカンで 文中から読み取る(汲み取る?)ようにしまうわっ♪エヘ 私もB型っスから・・わかりますわっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

分量が~

書いてないよぉぉ(笑
ワタシのうちは、もっぱら相棒くんがシェフなので、
感謝の気持ちを忘れないように?私は毎日晩御飯の力作を撮っています。
で、毎日毎日「今日から『簡単ウマウマばんごはん」みたいなレシピブログを作ろう!と誓いつつ
・・・もものブログでいっぱいいっぱい

そしてもうひとつ決定的な落ち度は、、、出来上がる頃に帰宅するので
・・・作る行程の写真がない!!(仕上がり図だけしか撮ってない)
分量は聞けばわかるとして・・・やっぱり行程写真がないと
レシピ本って成り立たないのかしら~
いつかは印税生活しようと思ってるのに~~(妄想飛躍しすぎ。)

普通は、料理しますよね。
色んな理由をつけてここ数年料理らしきものをほとんどせず、よくそれで結婚できたと23の娘に呆れられてる始末です。
パエリア等当然作った事もなく。
前のほうの記事でも話題のレミなべ?レミパンですかね、うち2つも貰いました。未開封です・・・。
やばい!

◆おおまささんへ◆
私はマメじゃないんですよぉ~。ヒマがあれば作るぐらいでなければ簡単なメニューですませます。
おおまささんは本当はお料理上手みたいですねぇ~。レシピいろいろ知ってるみたいだし、旦那さんに作り方教えてるって、、、作るのが実際旦那さんなんてうらやましぃ。
パエリアといえば、やっぱりサフランですよね~。でもね家になかったの(涙)←ほら、ここらへんが大雑把でマメじゃない理由、、、
ちなみにブン父はインド料理が大好きなので、パエリア作るっていったらサフランとカレー粉の話からはじまり、結論はインド料理は最高でおわりました。ってオイ!!
わたしおおまささんのだんなさんと主婦友達になれそう。私も激安スーパーの店いったら興奮しちゃうし、半額シール見ると必死に買ってしまいます。

◆ロミオ母さんへ◆
さすが、B型!!!素敵だわ、文面から大体わかるなんてーーーー
B型はB型のお友達が多いんですよね~。
私まわりほとんどB型、家族全員B型ですから!!!
あっ、でもブン父はO型なんですけどね。

◆momo-bravo さんへ◆
すげーーー、簡単料理レシピ是非ブログつくってくださいーーーーーー。でも、帰った頃にご飯ができてるなんてうらやましぃ、、、私は帰るのが先だから、ブンラントイレ掃除から毎日がはじまります(涙)
あっ、パエリアの分量なんて、書きませんよ(笑)だって、目分量でやってることがおおいから~、、、、
男の料理に最近とっても憧れてる私。。。やっぱりもともと旦那さんは料理上手だったのかしらん?

◆ぷりんヨメさんへ◆
ぷりんヨメさん!!!23歳のお嬢さんがいるんですか!!!!!!!!!えーーーーー、しらなかった。
レミパン二つももらったんですね~。しかも未開封!!ダイジョウブこれから使ったらいいじゃないですか!!あれ良さそうですよね~。
いろんな工夫がされていて、えらく感動した覚えがあります♪
私がテレビみてたときは、レミパンで餃子作ってましたよーーー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。