スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままな散歩

2006-10-17 (Tue) 11:02[ 編集 ]


20061017105917.jpg

20061017105921.jpg

20061017105927.jpg

20061017105934.jpg

20061017105939.jpg

20061017105943.jpg

20061017105949.jpg

20061017105954.jpg

20061017105959.jpg


ちなみにこの次の日の散歩、散歩行くよというと必死顔でついてくるくせに、玄関の門をあけたとたん座り込むわがままおじさん。

自分がどうしたいのか具体的に作文用紙10枚にまとめておくように・・・。

『ブンラン日記』ランキングから来てくださる方も多いのでこっそり再登録しちゃいました。
『ブンラン日記』を応援する人気blogランキングへ



スポンサーサイト

コメント

おおおおお♪

ラ、ランちゃんの笑顔すごくかわいい~!!!
ニッコリ笑ってますね♪
それにしてもブンサン歩くのがイヤになっちゃったのね~
我が家もたまに散歩中ボイコットされます
あれは・・・「抱っこしろ」というアピールなんですね・・・ふぅ
我が家はブンラン子さんの躾を見習い 頑張って歩きなさいビームを送ったら イヤイヤ歩くようになりました(*´▽`*) プッ
それにしてもブンサンをいつも抱っこしているブン父さんやさし~い♪

ご機嫌ランちゃんに、ご立腹ブンタロウくん…
我が家のコンビとやっぱり似ているかも(笑)

まめ助もお得意ですよ~
疲れたときの座り込み。
「足が痛いんだぶぅ…歩けないんだぶぅ…抱っこだぶぅ」
ってぱぱちんに必死にお願いしますもん(苦笑)
私はスパルタなので滅多に抱っこはしませんが…
ぱぱちんは…メロメロで抱っこしちゃいますねぇ。

初めてコメント書くので緊張してます。こんにちわ。
それに更新されてて嬉しい(^▽^)
毎日楽しみにしています♪
ブンブンは相変わらずマイペースですね。ランちゃんもかわいい☆
今ブンラン日記は我が家の参考書のようになっています。今まで我が家にはチワワブラックタン2才めすが1匹いましたが、今月新しく白のフレンチ君がやってきて毎日てんてこまいです。
これからもますますブンラン日記にお世話になりそうです。

ランちゃんの楽しげな姿と、ブンちゃんの嫌っそ~な姿が対照的で面白いですね(^^;
しかし、お散歩嫌がるブンちゃんをいつもブン父さんが抱いているのを見て「やさしいなぁ」と思っております。

最近花蓮もお散歩嫌がります。
というのか、とにかく「帰りたい」らしくて。
しかも、自宅近辺限定で、カレ吉さんか私のどちらか一人が連れて出たとき限定。なじぇ??
同じルートでも皆で行けばスタスタ快調にお散歩するんですよ。最近のなぞです(--;

引っ張られるのではなく、ひっぱても動かない散歩・・・経験してみたいです。
コタローはお散歩大スキ!よっぽど家が嫌いなのか(・・・って息子も外が好き!)「さんぽ」と言えば目の色変えて喜びます。
ぶんちゃんみたいにローテンションの時が欲しいです。
毎日の更新じゃなくなってと~ってもさみしく思ってるファンです・・・・(涙)
せせめて二日に1回にしてもらえません・・・・?

反省文??

自分がどうしたいのか原稿用紙10枚は結構すごいですよね!たのしみですねー。どうしたいのか??
お散歩好きだけどいざとなると面倒なんでしょうかね?
住宅街のお散歩、お家建設中なんですか???

おじさん、疲れましたか~。

山の手は、坂がきついですものね。
ブンちゃん疲れたらストライキですか・・・(笑)
でも、甘甘のブン父さんに甘えておじさんご機嫌???だったかしら・・・♪
反省文楽しみにしておりますわ^^

ブンタロウさんのご機嫌ナナメ顔、いいですね~。
怒りマークがつきそうです(^^;
そうそう、途中で歩かなくなるんですよねー(++)
ウチも一生懸命「おいで」を教えているんですけど、効果はイマイチ。
でもって抱っこしてもらうと、本当に満足そうなんですよね、同感、笑っちゃいました~♪

ああよかった。

僕、直太郎。俺ら毎日このブログ見てるぜ。更新されてない日はどうしているかな、なんて。

ラン様のドアップ、ラブリースマイルから始まって嬉しい~♪
それに相反してブン様の表情もわかりやすくてステキ(笑)

フレブルが主人公?のイヌゴエって映画観ました???
映画は見逃しちゃったんだけど
今度テレビ版のドラマ、やるらしいのでちと楽しみにしてるんですぅ☆

ブンちゃん。ホントーーーに歩くのがイヤなんですね(笑)
すっごく笑えます(^◇^)
そしてそれにムカつくブンラン子さん☆☆
2重で面白かったです!!!
それに比べてらんチャンのなんて美しい笑顔♪
2人の温度差がまたアタシのココロをくすぐりますよ~(笑)
ブンちゃん、反省文、進んでますか??
書かないとまた怒られるかもよ~~(笑)

◆ロミオ母さんへ◆
ロミオ君もまだ若いのに散歩ボイコットするんですかぁ??ブンタロウはボイコットしだしたのは3歳すぎてからぐらいですよぉ~。うーん、ブンタロウ以上にロミオ君はおっさんくさくなるかしら??あっ、でも見た目はかわいいから、中身だけおっさんなのかしら??
ちなみにうちも必死に引っ張って歩かせてたのですが、年とともに頑固おやじになったブンタロウは肉球が引っ張られて切れちゃっても動きません。。。しょうがないので、抱っこさせていただいてます(涙)

◆ままちんさんへ◆
まめ君が疲れて抱っこおねだりするんですか??
ごたはまずは疲れ知らずだと思い込んでいました~(笑)ごぼうくんはマッチョだからやっぱり体力あるみたいですね!!!ランは無駄にでかいだけに、あと最近ブクブク太ってきていて体力はブンタロウよりありますよ。
ぱぱちんさんの愛情はまめ助くんに届いてるのかしら??どうせなら、うちのように相手にされてないってオチがほしいところだわぁ~

◆komatenn さんへ◆
はじめましてーーーー、緊張の中!?コメントありがとうございます。気軽なブログなので、またよろしければ気軽にコメントしてくださいね♪
ところで、白のフレンチ君をむかえられたのですね~。ワーイ、ワーイブンラン家と一緒の組み合わせ~♪変わってますね・・・って散歩したら声かけられますよ(笑)
うちはブンタロウが先住犬なんです。私のまわりにも多頭飼いの友達がたくさんいるのですが、どうやら先住犬のほうがおっとりしているケースが多いんです。ランも最初は吠えなかったのに、、、おとなしかったのに、、、ブンタロウがヨワヨワなんで女王様になってしまいました。ってことは・・・komatenn さんところは、、、フレンチ君が大将になるかもしれませんねぇ。子育てがんばってくださーーーーい。

◆そらさんへ◆
花蓮ちゃん、やっぱり家族総出じゃないとお散歩さびしんですかねぇ~??
なんて健気なのかしら・・。
ちなみにブン父がブンタロウを抱っこしてるのは、座りこんだときに無理矢理リードひっぱってもひきずられても、肉球がすりむけてでも動きません。残された道は抱っこしかないんです。頑固オヤジには手をやいてますよ・・・しつけ間違えたなぁ・・・。
ランランはトイレ覚えやコマンド覚えるのは遅かったのですが、ボイコットすることはないので楽チンです。

◆コタローははさんへ◆
コタローくんはお散歩大好きなんですねぇ。
私はそのほうがうらやましぃ・・・だって、冬とかでも散歩いきたくないなぁって思うときあるじゃないですか!!でも一日お留守番してくれてたブンランに気分転換!!と思って連れ出してもノリが悪い・・・ドッグランいってもノリが悪い・・・飼い主としては満足感がないですよぉ~。
あっ、更新、なんとかがんばりますよ(汗)
ちなみに奈良の朱雀門オフ予定がなくなっていけそうなんですけど、コタローははさんいきますか?本返さなきゃ!と焦っております。

ブログランキング復活されたんですね!毎回クリックさせてもらいますねーーー。ランちゃんの笑顔にキュン、ブンブンのふてくされ顔にキュキュキュンーって感じっす。やっぱりいいですね。癒されまーす。

ボイコット

ブンちゃん、お散歩ボイコットするんですね!
うーーん、歩くといい事があるよ!って覚えてくれるといいですねーー。
あ!ご褒美ですこしずつ、歩かせる(笑)
だめですかねーー。
うちは、お散歩するときに
「ヒール」っていうコマンドを
覚えさせたくて、おやつでつって以来、
結構元気に歩いてくれます(笑)
ランちゃんの表情は、ご機嫌ですね!!

◆ぷりんヨメさんへ◆
反省文ですよぉーーー。最近ブンタロウさんは頑固おやじのようになってきちゃいましたから~(笑)
散歩は置いてけぼりはイヤだけど、いざ行くとなるとめんどくさいらしいです。
お散歩中の工事中のところで撮影しました。大きい空き地なんでマンションができるみたいですよ☆

◆ぷぅママさんへ◆
そうなんです!!山手は本当に歩くのが大変。私もゼーゼー、はぁーはぁーいいながら坂を登ってました。できれば私がおんぶしてもらいたいぐらいです。なぁーんて。たまには足腰鍛えないと、時々なんにもないところでつまずいちゃうんです(笑)

◆ねんママさんへ◆
怒りマークついちゃいそうでしょー。せっかく散歩に連れ出したのに動物虐待してるみたいにおもえてきます。。。
ねんじ君も途中で歩かなくなるんですね~。うちもまだ若い頃はましだったんですが、だんだん年とともにてこでも動かなくなっちゃうんですよ(汗)ねんじ君だけは頑固おやじに成長しませんようにぃ~

◆直太郎節さんへ◆
今日は更新しちゃいました~。
毎日更新はネタぎれになっちゃったので、これからはアップしたいときだけにしようかと・・更新されてない日は大抵家でゴロゴロと・・・

◆mimi さんへ◆
イヌゴエの映画みましたよぉ~。ちなみに映画にでていたフレブルちゃんにも会いましたよぉ~。って会った時は知らなくて、後から子役で出てたフレブルちゃんって知ったんですけどね。
ドラマ今日からみたいですね。楽しみです。
あのふてぶてしさが少しブンタロウにみえちゃったんですよぉ。

◆ki-naさんへ◆
ブンタロウの反省文全然進んでません。
寝て、食べて、排泄してっておじいちゃんみたいな生活してだらけております。
ランの笑顔って本当に心の底から楽しんでるって感じるんですけど、、ブンタロウってこんな風に笑ったことないんですよね~。少し残念。
ちなみに抱っこされてるブンタロウを見てむかついたのは、実は私も疲れていたのでブン父におんぶしてほしかったりしたのです。なぁんて、絶対してくれないだろうからブンタロウがうらやましくってむかついたんですよん。私も大人げない・・

◆ゴンマルさんへ◆
えへっ、ランキングこっそり復活です。
クリックありがとうございます。
ブンランの対照的な表情にキュンキュンなっていただいてありがとうございます。最近ブンタロウが前にもまして頑固おやじで困ってるんですよ・・・

◆あずっこママさんへ◆
あずきちゃん、『ヒール』できるんだぁ・・
エライなぁ。。。やっぱり賢そうだもんなぁお顔が。
うちは以前散歩中もおやつ持ち歩いていたんですが、おやつに必死すぎて電柱にぶつかったり、みぞにおちたりしてしまうんです。←ブンタロウがですよ
それにおやつがないとコマンド効かないから、それならナシで効かせてみようって私もど根性でやっているんですよ。その前にブンタロウは体力なくて困っていますけどね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。