スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

寒くなってきた

2006-11-17 (Fri) 12:01[ 編集 ]
お知らせ
11月25日(土) 14時~ 芦屋浜でオフ会があります。
ゲスト&詳細&参加表明こちらをクリック
散歩がてらフラっと立ち寄ってくださいね。イベントなどはないので、気楽にどうぞ♪たくさんの方のご参加おまちしています






20061109162359.jpg

20061109162405.jpg

20061109162509.jpg


今日はおでんでんでんででんでん♪
ブン父が会社からもらった参加賞の『土鍋&IH電磁気!?』でテーブルでぐつぐつ煮込みながら、男子バレー。

ビール&いも焼酎お湯ワリだな・・・

ということでありがた迷惑な散歩はこれから行ってきます。

『ブンラン日記』を応援する人気blogランキングへ


スポンサーサイト

コメント

おでーん

いいですねー。ブンちゃん達は寒いの苦手なんですか。ワンコって寒いと駆け回るって歌にもありましたよねー。
私も、ブンランちゃんたちと同意見です!

わっわっ、おでんにビールに焼酎!!いいっすね~!
今夜、おじゃましてもいいですか?
って、私、どうやって行く気なんだろう・・・。
焼酎の文字に、釘付けになってしまいました。
それにしても、ブンランコンビは、
ストーブに接近しすぎじゃないですか?
毛が焦げたりしてない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おでんかぁ~♪

あぁ、おでんが急に食べたくなってしまったぁ。
ブンラン子さん、びゅーんて宅配よろしくね♪
(鬼パンダより。笑)
てか、今日もエエ顔してますなぁ・・・お二人さん。
でも、ハインも同じ顔するよーん。
並べると大・中・小でおもしろそう。ぷぷぷ

やっぱり、さむいのが苦手でお散歩嫌なんですね~!
おでん、いいですね~。
今日は、本当に寒いから、温かいものが食べたくなってきました!
今日から、男子バレーですね!
またまた熱くなりそう!!(笑

おでん~♪

いいっすね♪暖まりそう♪
あ、昨日の分かりづらくないっすよぉ!すみませんでした
それから・・・・・・・・・・
ロミオの手術無事終わりました!!!!
さっき受け取りに行き、今はグッスリです
ああ・・・・本当に生きた心地がしませんでした
ブンラン子さんのアドバイスや励ましのお言葉、本当にありがとうございました
ブンサンの過去の記事とかも見て、私なりにすごく勉強させていただきました
本当にありがとうございます~!

おでんはいつも3日分くらい作るんだけど、
1ヶ月前に作ったときは、まだあったかくて腐らせちゃったよ(汗)

あー、ストーブの季節だね。
扇風機しまわなきゃ(涙)

ありがた迷惑感バリバリ出てるしっ。
気持ちよさそうに目がいっちゃってますねぇ~

こんばんは。

お久しぶりです、埼玉っ子です・・・。
ブンさんとランちゃん、あったかくって気持ちよさそうなお顔してますね。
あぁ、ブンさん・・・。あなたの毛皮では寒かろうて。
ランちゃんの増毛中の毛皮をかしてあげて~!

あはは~

並んでイイ顔、してますねーーー♪
「ひゃ~ あったかぁい♪」って声が聞こえてきそうですー
うちはこの寒い朝晩にも「サンポ!さんぽ!」とせがんでくるので
シブシブ(主にうちの相棒が。たまにワタシも参戦。)散歩してます(笑
でも、外に出たとたんに「ガタガタブルブル!」って激しく震えてるので
こんなにモッコモコでも寒いもんは寒いのね~と思わされてます・・・
↓のBBQ&お刺身の記事見て、ヨダレでちゃいました♪

2匹とも

幸せそうですねー♪
うちもストーブ出しました。
案の定微動だにしません(笑)
散歩拒否も同じですよ~。

おでん、美味しく出来上がりましたか?
この季節はやっぱり鍋物に焼酎ですよね(*´∇`*)

あひゃひゃひゃ☆
うちの坊主のこの時期の散歩はありがた迷惑ですよ!と言われました。まさに昨日!
外に出せばブルブル・ガクガク。
こんなんじゃ、真冬が思いやられますよ!

◆ぷりんヨメさんへ◆
そうなんですよ、歌のイメージだと寒さに強いって私も思っていたのですが、どうやら違うみたいです。ネコみたいですよ。
まっ、私も寒さは苦手なので助かりますけどね~

◆ひろみさんへ◆
おいでーーー、一人焼酎はさびしいので、仲間がほしいところです。
やっぱり自力で運転練習するしかないな!!って運転してきたら、飲めないじゃーーーーん。
おでんって目の前でぐつぐつ煮えたぎってるの見ると食欲出る私・・・
いつまでも焼酎チビチビ&おでん食べ続けてしまいました(汗)
ブンランたちはヒーターやストーブに接近しすぎますがまだ毛はこげたことないみたいですよ。

◆パンダさんへ◆
鬼パンダさーーん、、、おでん作ってもっていくのはいいけど、、、遠いよぉ(笑)
本当に行ったら私多分帰らないよぉ~、二泊三日ぐらいしちゃうよぉ~。んでもって、素敵なお庭でハイン君やら実家のワンちゃんやらと一緒に遊んで暮らしてしまいそうだぁ~。
ハイン君もストーブ前で同じ顔するんですね。是非並べてみたい。。。同じ顔が並んだらおもしろいだろうなぁ。

◆あずっこママさんへ◆
寒くなってきたら私おでんばかりするんです。
さすがに食にはあまりうるさくないブン父にも、『おでんそんなにしなくていいよ』と控えめに諭されました・・・。うぅっ。
男子バレーはじまりましたね!!!
でもスター的な存在があまりいないので、女子バレーほど盛り上がってない私・・・

◆ロミオ母さんへ◆
無事手術終了してよかったですね。
お迎えにいく足取りは、競歩ばりになりませんでした!?私はものすごい競歩でしたよん。
顔見た瞬間は、ちょっとうるっときそうでした。
今は家でぐっすり眠ってるロミオ君、傷も綺麗になくなるから大丈夫ですよ。これで一安心。
ロミオ母さんもお疲れ様でしたーーーー。

◆ぢゅんさんへ◆
一ヶ月前まだ暑かったですもんね~。
私はカレー腐らせちゃったよ・・・
三日分ぐらいつくったおでんは最高にウマウマですよね。主婦も楽チンだしぃ~。
あっ、扇風機しまおうという気力さえなかった私。だってまたすぐ夏やってくるからさ☆

◆つくねさんへ◆
ありがた迷惑顔でてるでしょ~。
ちなみに散歩いっても、立ち止まってあるきません。ひきずっても肉球が傷ついても、頑固で歩きません・・・年々扱いづらくなってきやがりますよ・・・

◆サオリさんへ◆
お久しぶりです。
この前ニュースで、ねぎが有名な土地がでていましたーーーー。思わずサオリさんの住んでるところだと思ってしまった私・・・。
ブンタロウの毛皮だと冬かわいそうですよね~。
でもランのほうが寒がりなんですよ。絶対ブンタロウより毛皮も贅肉もついてるくせに・・・って感じです。

◆momo-bravo さんへ◆
刺身と海鮮バーベキューの余韻まだひきずってる私。
それぐらい本当においしかったんですもの♪
海鮮バーベキュー来年もしたいなぁ。
ところでモモちゃんは寒くても散歩いきたがるんですねぇ。ガタガタ震えても、やっぱり行きたがるなんてまだまだ若いわぁ~。うちなんて無理矢理連れ出そうものなら玄関から座り込む、地蔵ブンタロウがいますから。ワリとランのほうが散歩好きみたいです☆

◆まいまいさんへ◆
お久しぶりでーーーす。
もう朝晩が寒いからやっぱりストーブ必要ですよね。
まいまいさんところはかわいいお姫様がいるしぃ~。
うちはストーブ→ホットカーペット→ヒーターと順番に出そうとおもってます。一気にだしてしまうと、寒さが余計身にしみそうで☆
おでんおいしくできましたよぉ~、あったかいおでんに、お湯ワリの焼酎最高でした!!

◆emizoさんへ◆
もう外に出たらガクガクブルブルですか!?
本当に真冬どうするんだぁ・・・おぬしたち・・・。
って私も早々にストーブだして温まっていましたけど・・・末端冷え性なんですもの・・・。
ありがた迷惑顔されるらといって、本当にお散歩さぼっていいんだろうかと毎年悩む私・・・。
だってお散歩が犬のお仕事ですもんね、気分転換程度にはやはり連れ出したほうがいいんですかねぇ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

