スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りアクセサリー披露

2006-11-21 (Tue) 10:46[ 編集 ]
お知らせ
11月25日(土) 14時~ 芦屋浜でオフ会があります。
ゲスト&詳細&参加表明こちらをクリック
いよいよ今週末!!!みなさん参加表明すみましたか??





20061121104023.jpg

20061121104031.jpg

20061121104040.jpg

20061121104049.jpg

20061121104058.jpg

20061121104107.jpg


手作りアクセサリーたのしーーーーー。
編み物初挑戦だったけど、これぐらいなら簡単でしかもおもしろい!!!

どんなビーズやパールと組み合わせるか考えるのも楽しいけど、やっぱりブン父ママのように素敵センスはなかなか難しいね・・・

何回もやりなおしちゃった。

今度は茶色&ベージュ系の毛糸を買おう・・・
お花の作り方も今後習う予定です。

毛糸のアクセサリー温かみがあってかわいいですよ☆

って、『ブンラン日記』が『編み物・時々ストーブ日記』になってるわさ・・・。

次のキリ番プレゼントはアクセサリーにするか・・・

では、最後まで読んでいただけたらこちらもお付き合いお願いします。
『ブンラン日記』を応援する人気blogランキングへ




スポンサーサイト

コメント

教えて教えて!

すっごいかわいい~!
冬にぴったりのアクセサリーですね。
その、まぁるいボールの編み方、教えて~!
中に、1枚目にある白いボールを入れてるの?
それと、ランちゃんの後ろ姿・・・
ちょっとヤバイんでないかい?ムチムチだよ(笑)

可愛いー!

そのまん丸を置いてるだけでかわいい~♪
『次のキリ番プレゼントはアクセサリーにするか・・・』
って?今言った~??
おっし、絶対狙う、狙いますからー!!

ステキですね。

ブンラン子さん、ステキなアクセサリーですよ!キリ番を狙うか!それしかない!○眼が入ってきて、じんママには出来ないよ~昔は父ちゃんのセーターも編んだのにね。
それから、今晩はおでんにします!すご~く食べたくなってきたぁ~(笑)

土曜・日曜と晴れるといいですね。ほんと照る照る坊主を作りたくなってきました。

ぜったい!

すごい、かわいいーーー!!
こういうアクセサリーの作り方もあるんですね!
キリ番プレゼント!って言いましたよね??
ぜったーーーい狙います(笑
ヒーター前に座ってる、お二人?
とっても、かわいらしい。。。

素敵☆

可愛い、おしゃれー
ブンラン子さんセンス抜群ですよ!!
なかなかこんなに可愛く作れないですもん。
ぷりんは毛糸を見ると遊びにきます、猫みたいに。
ブンラン子さんの自分どりにワンポチ~( ̄▽ ̄)

すっげぇー

チョーかわいい♪
マジかわいい♪
ほっすぃ~~~!

とひと息(笑)
ホントに可愛いですねぇ(^o^)
作り方も知りたいしお品も欲しいですぅ。
センスよいぃーって感じ。
私、肩こりでなかなかアクセできないんですが
これならかなりしてみたいかも☆

すご~!
あんなまんまるに毛糸って編めるんだ~。
べっくらするくらい手先が不器用なので、
アタシがやったらナスみたいになるな、絶対。
ゼヒ教えて~~!と言いたいところだけど、さすがに関西まで行け~~ん。
しくしくしく・・・

うおおおおおお

Σ(・_・ノ)ノ! めちゃくちゃかわいい!!!
すごいいいですね♪売ってたら絶対買っちゃう可愛さ♪
グレーとパールの組み合わせもかわいい~!!
またヒーター(ストーブ)の前の二人を見れる季節になりましたね~♪
このポーズの二人可愛くて大好きです♪

かわいい♪

ブンラン子さん、上手ですね☆
根気がいる作業を楽しいと思えるのは、いい傾向ですよね。
じつは、うちのおっかぁは編み物の教室を開いてるほどのマニアなのですが・・・。
アタシはどうもダメなんです。
出来上がる前に飽きちゃって(-_-;)
毎年毎年、秋には『おっかぁ、セーター欲しい。』とねだっています。

◆ひろみさんへ◆
そうそう、すごい観察力!!1枚目のマルい発泡スチロールでできた玉を入れて編みこんでます。
綺麗な丸になってかわいいですよ。これを大中小と買ってます。
私は神戸のユザワヤでかいました!!!
ちなみにランの後ろ姿、、、貫禄たっぷりです・・・やばいね・・

◆パンダさんへ◆
おいてるだけでもかわいいですかぁ??
ありがとうございまーす。普段は地味色が好きなんですが、アクセントの赤もかわいいなぁと思い出した今日この頃・・・
これきり番プレゼントにしようかなぁ・・・って確かにいいましたよん♪

◆じんママさんへ◆
昔はセーター編んでいたのですか??
すごーーーい。私ははじめて作ったのがこのアクセサリーなんで、編み物できませーーん(涙)
編み物って熱中しだすと、まばたきしないらしく、コンタクトが乾いていつも目から零れ落ちそうになります(笑)
おでん、たらふく作ってたらふく食べましたでしょうかぁ??
日曜日雨で残念だったけど、バディママがとっても綺麗だったーーー!!

◆あずっこママさんへ◆
最近こういうニットのアクセサリーって流行ってません??私お店で欲しいのみつけたのですが、た、たかいんですよね・・・ブンラン家の家計では無理なので、手作りにすることにしました!!意外と楽しくてはまりまくってます。
キリ番プレゼントって。。。言いましたよん♪

◆ぷりんヨメさんへ◆
アクセサリーお褒めいただきありがとうございまーす。
作ってるうちに時々自己満足なのでは!?と思い出して不安になるときがあるんですよ・・・。
自分どり、、、こうやって後日見ると少し恥ずかしいですねぇ・・・でもワンポチありがとうございまーす。

◆mimiさんへ◆
このアクセサリーの作り方とっても簡単なんですよ。
ってブン父ママに教えてもらってはじめて編み物した私・・・ビーズとニットっていう、異素材組み合わせるとかわいいっていうのもブン父ママからアドバイスもらったんです・・・。
肩こりわかります!!私も肩こりなんで、軽いアクセサリーを作ってますよ。このニットの丸い中に入ってるのも発砲スチロールなんで肩こりしませんよ!!

◆ emizo さんへ◆
うひひ、関西まで来たら、てみやげにアクセサリー作っておくよん。どう!?また関西きたくなったんではない!?
って、さすがに無理ですねぇ。
私も手先おそろしく不器用だからさぁ、、、でもこれは丸い玉に沿って編んでるので、綺麗に編めるんですよ。
あっ、でもemizoさんの車に張ってあったスズマル君のイラストがつくれるじゃあないですか!!!あれすごい感動!!
ここはブツブツ交換でもいっときますか。。。(笑)

◆ロミオ母さんへ◆
おぉ、お褒めいただきありがとうございます。
私も最初は市販のものを見てほっしぃーーーと思ったのですが、あまりにも値段が高くって。。。まぁ見ていたのはニットのものだけで作られたものなんですが、、、ブン父ママに相談したらこんなかわいいアクセサリーが作れちゃいました。うってるものよりかわいくなりましたよん。
そして寒くなりつつある今日この頃、、、やはり冬の恒例のストーブ前でたそがれる・・・毎日これなんでネタがなくなりそうです。

◆サオリさんへ◆
私結構細かい作業が好きなんです。。
でも超適当人間なので、数えたり計ったりするのは大嫌い、、、いつも目分量で作っちゃいます。
サオリさんのお母さんは編み物教室の先生なんですねぇ、、、いいなぁ、、、うちの母親は洋服は作っていた記憶があるんですが、、編み物が出来なかったような気がするなぁ。
私も手編みセーターほっしぃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。