スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

チチ離れブンタロウ

2005-03-16 (Wed) 11:25[ 編集 ]
banner.png

↑人気ブログランキング。クリックポッチンしてください。

20050316110647.jpg

20050316110656.jpg

20050316110704.jpg

20050316110713.jpg

20050316110720.jpg


最近ますますチチ(父)離れしているブンタロウさん。
顔をじっと見てガンとばしたり、この人誰だといいたげな不思議そうな表情をします。
ふれあいって大事だね。

ところで、最近よくフレンチブルドッグって表情豊だよね。って
言われます。確かにチワワのランをあまりメインで使わないのは、ブンタロウさんほど
表情がないから4コママンガにならないんですよね。
それにひきかえ、ブンタロウさん表情もあるし、やること
(歩腹前進とかお帰りの儀式とか)がちょっとおかしいからどうしてもネタになる。

でもフレンチブルドッグってみんなこうだと思ってたらそうでもないらしぃ。
動画なんかを見たフレンチ飼いの人は大抵”うちはしません”とか”おもしろいですね”とか。
あり!?他の家庭のフレンチはしないの!?!?
とカルチャーショックを受けるのでした。うーん、飼い主に似るのか??
それともブンタロウが変なのか・・・。


ブンラン日記に投票してね→ここでプチとクリックしてね


スポンサーサイト

コメント

遊びに来ました。

コダマの主のコバミナです。
さっそく遊びに来ました!!
ブンタロウ君いい顔してますね~~
特技すかしっ屁ですかーー(爆)
コダマは人間並みの音がしますよ♪匂いも強烈です....

また遊びに来ます。

私もそう思っていました。
フレンチは、とても表情が豊かですね~!
ブッチも、口の周りの皮を震わせていろんな表情をします。
私的にはブンちゃんの『そうだっけ…』の表情にハマりました(^^♪

後、フレンチは体が柔らかいですよね。
ブッチ何してるかなーっと思ってみると、ありえない体勢で眠っていたりします。
体痛くないの?って聞いても無視しているのできっと痛い所か心地いいんでしょうね(^_^;)

ブンちゃんの中には、実は小人(こびと)さんが入っているのです(だから、こんなに表情が人間っぽいのね:笑)

ランちゃんは小さすぎて、小人さんは入れなかったそうです(笑)

みんなそうだと思いますけどねー

みんな何かしらおかしなことをしたり、おもしろい顔していると思いますよ。
ただ、それが普通になっちゃって、他の子のおもしろところを見ると新鮮におもしろいのではないでしょうか。

ブンタロウ君が動画の中で、大事なところを舐めていましたが、ぐり君は体が硬くて自分で舐めれません(爆)

パパさんガンバレ

男同士、絆が深まるかと思いきや
やはり接する時間が減ると こういうことになるのねー。
うちも夫によーく言っておきます(笑)。

いやー、フレンチは絶対表情豊かですよね。
友人・知人みな いろはを眺めながら「あきない~」と言いますです。
そしてフレンチは、犬種は同じでも、わんちゃんによって全然顔も体つきも違う。みな個性的だから面白いです。
ブンちゃんの個性は、ひときわ光ってるかな(笑)。

本当にフレンチって表情が豊かだよね。
たまに、人間かと思う時あります。(笑)
ブンラン子さんの書く、写真のコメント、まさに、そう言ってそう!!

ブンちゃんは、普段の顔は目がくりくりでカワイイのに、どうしてぬっくんになるのか不思議でたまりません・・・

父離れ・・・やっぱり遊んであげないと、そうなるのね。そろそろ、チャン様に顔見せしないと!!(焦り・・・)

ブンちゃんは押さえどころをしっかり押さえて来るので、ブンラン子さんのコメントと合体すると、ついついハマッちゃうんですー(^.^)
やっぱり、飼い主さんあっての飼い犬なのでしょうか?!

フレブルは、本当に表情が豊かで分かりやすいですよねー♪

ブンちゃんほんとに忘れちゃったのね(笑)
やっぱり同じフレンチでもいろんな表情があっておもしろい♪
ブンちゃんはぬっくん顔と目がくりくり顔どっちが普通なの???

みな個性的ですなあ

特にブンさんは表情豊かに思いますけどねー。そして、ブンラン子さんにやっぱり
似てるんと違いますかあ??

ゴースケはダンナとそっくりです。似すぎてコワイ・・・・くらいっす!

乳離れ、いや、父離れ。
今日久しぶりに起きてるリヨンを見た気がする・・
そのせいか、嫁の後ばっかりついて行きますよ。
まだいないけど、子供がこんなんだったらヤだな~。。

カルチャーショック!
私も皆するもんだと思ったり、家の子変なんじゃないかとか、
思ったりします。(笑)

初めまして。ボストンテリアだめ犬ぽーの母でございます。
いつも楽しく拝見しております。ご挨拶がすっかり遅れて申し訳ありません。
今日のテーマ、おそらくぽー父も職場で泣いて喜んで(いやー、喜んじゃいけないのですが…)
いるに違いないと思い、初コメントさせて頂いた次第です。
ブンちゃんもですか~。ウチも私への態度とのあまりの違いに、夫は毎晩撃沈しております。
困った事に、ウチのは攻撃にも出ます。これは、ちょっと意味合いが違うかもですが。
夫は、今日から、これまで以上にリキ入れてブンちゃんファンになったのは間違いありません。
筋としては、ブンちゃんでなく、ブンちゃんパパのファンになるべきなのですが…。

特にブンちゃんは表情豊かですよね。
「ジーーーーッ」の写真なんか、実在のイヌとは思えない(^o^)丿
これからもモグ兄さんを楽しませてくださいねm(__)m

ブンちゃん、やはりちち離れなの!?
きっと、反抗期ですよね!!ファニィー
もありましたから・・。
私が思うに、昔フレンチブルのブリーダーに行って、触れたことありますけど、フレンチブルって、表情豊かでとても人なっこい印象が強いですね。とにかく甘えん坊と
いう感じしましたよ。確かにブンちゃんは
かなり表情豊かにおもうわぁ!!

ブンちゃんは表情豊かですよ!!お犬様役者ナンバーワン!師匠、だいずを弟子にしてください!

あらら。
パパ、遊んであげてないですね。。
やはり帰宅後に思う存分遊んであげないと
嫌われちゃうかも。。
うちのパパ、がんばってますよぉぉ。

♪コバミナさんへ♪
さっそく来ていただいてありがとうございます。
コダマちゃん、人間並みの音で強烈なニオイのオナラしますか・・・。
うちはすかし屁なので、突然強烈なニオイがきます。
音ぐらい出てくれたらこちらも覚悟!?できるんですけどね。
またコダマちゃんチェックしにうかがいます!

♪red-cheeseさんへ♪
”そうだっけ?”の写真って情けない顔ですよね。
フレンチってたしかにからだ柔らかいですよね。なんか
変な軟体動物みたいです。太いナメクジみたいですよ~。
ブッチちゃんの表情豊なところもっとみたいですわ。そうそう、変な格好でオネムの姿も・・・。
痛気持ちいい・・・。犬って奥深い動物ですね~

♪Minakoさんへ♪
そうなんです。ブンちゃんの中にはだれか入ってます。
そう、私も小人さんだと思い込んでたのですが、最近
カトちゃんがいることが判明しましたよぉ。くしゃみは披露してくれましたが
私の大好きなちょっとだけよぉーがまだです。できれば
ランには志村けんが入ってほしいもんですな。あっ、はるちゃんとくーたくんは・・・。だれにしときます?

♪masayukiさんへ♪
そうですね、たしかにグリ君が釣り上げられてた写真
強烈でしたもん!!びっくりしました。それぞれおもしろいけど
そのおもしろさがフレンチによって違うからあきないですよね。
それにしても、ブンちゃんの動画・・・。いっつも何かしたあとに大事なところをぺろぺろと。体が変に曲がってて気持ち
わるいです。ぐり君、私も前屈-20センチ
だから安心して~

♪eri.kさんへ♪
あらー、奥さん。いやだわぁ、奥さんとこも相当なママっこでしたわよね~。
そうそう、旦那様ふれあいは大事ですよ~。でもね
とどめさしちゃいますが、ブンタロウは小さい頃はパパっ子でしたのよ。
いろは君・・・。小さいころから・・・。キャーごめんなさい。
これ以上はエリさんの口から言ってください。パパさん、ごめんなさーい。
いろは君もかなり表情豊ですよね。最近めきめきと写真で
気持ちが伝わってきてます。正統派な可愛さだから
あとは捨て身の笑いが写真に納まったら・・・いや、ジャニーズいろは君には
必要ないですね!!


♪ikukoさんへ♪
おぅ、ブンタロウの中にはカトちゃんが入っております。
どちらかというと志村けん派の私、ちょっと残念です。
バーディーちゃんの不機嫌な時の顔が私すきなんですよ。
額にものすっごいシワ寄ってるし、ちょとと首傾いてたりするし。
ほんとフレンチはたまりまへんなぁ~

♪あなっこさんへ♪
そうなのよ、いっつもぬっくん顔で座ってるよ。だいぶ
ぬっくん顔にも慣れてきたけど。でもぬっくん名付け親のあなこさんに
ぜひとも実物をみてほしぃです。びっくりするよ。表情が豹変するから。
チャン様最近ご無沙汰だよね~。ほんとにふれあいって大切ですよぉ~。

♪ガジママさんへ♪
フレンチの表情本当にたのしいですよね~。見ていても飽きること
ないですもん。がっちゃんはお見受けしたところ
すごくおとなしいおだやかなワンちゃんですよね。
それってガジママさんがガッちゃんといっぱいふれあってるからだろうなぁ~
と。がっちゃんストレスなさそうですもんね。私も何年後かにはガジママさんの
ような育て方をしたいです。

♪ちくわさんへ♪
私はちくわさんの怒り顔が好きです。下あごが前に出て、細かい歯が
むきっと出てる写真!!ランチクワの写真がすきなんですよ。
そしてここにコメントくれてるあなっこさんもちくわさんの細かい歯
ファンらしいです(笑)。
ブンちゃんは、なぜかヌックン顔多いです。怒られたとき、ランに
おもちゃ横取りされたときに出てきますよ。

♪cacographyさんへ♪
ブンちゃんは旦那にも似てますよ~。なで肩のところが。ぷぷっ
ゴースケ君はパパ似なんですね~
どこが似てるの~??やっぱりドラマシリーズで使わせてもらった
寝相かしら??マメちゃんはcacographyさんに似てるの??
フレンチの多頭飼い、永遠の憧れです。

♪lyondaさんへ♪
チチ離れ(乳と父を連想してほしかった)意図わかってもらいましたぁ??
さっすが~。心の友!完全復活ですね!!
リヨンちゃんもママっこなんですか??必死にサイト作ってるのに・・
かわいそう~、lyondaさん・・ぷぷっ、あっ、いかん、なぜか笑いが。
リヨンちゃん、右見て左見てオチッコはおかしいですよ。あれは誰もしてないと
思います。lyondaさんに似たのかしら?

♪ぽーママさんへ♪
はじめまして、いつも見ていただきありがとうございます。
こちらこそご挨拶おくれまして失礼しました。(笑)
今日の日記で、ぽーパパさんが嬉し泣きしてくれてるのなら
これまた嬉しでこざいます。世の中のパパさんがまた一人救われたのですね。
毎日撃沈されてらっしゃるのですか、うちは体調不良のときに狙って二匹とも
攻撃しておりました。おかげさまで熱も高熱がでてぐったりしておりました。
ポーちゃんの攻撃とはいかに!?さっそくチェックしに伺います。
ぽーママさん。ぽーパパさん。今後ともブンをよろしくです!!

♪モグ兄さんへ♪
じーっの写真、子供が悩んでる表情に見えるのは私だけでしょうか??
モグくんもそろそろ表情でてきましたかぁ??そういえば
ブンの小さい頃って凶暴で無表情でしたよ。飼い主二人とも朝から夜中まで
仕事しっぱなしだったのでね。
今はふれあう時間が私はとっても長くなったので、ブンも変わりましたけどね。
モグ君もママっこになってませんかぁ??
モグ兄さんもがんばれ~

♪lifestyle7さんへ♪
フレンチのブリーダーさんとこにいったことがあるんですか??
もしかしてフレンチ飼おうとしてたんですか??
たしかに、最近はブンタロウさんは甘えっこになってきました
昔は抱っこされるのも嫌がっていて、俺に触れるなよオーラがでてましたけど。
ファニーちゃんはどうでしょうか??JRTの性格って、まわりに飼ってる人が
いないからナゾなんですよね~。
でもそういえば他のわんこちゃん撫でてたらファニーちゃんさびしそうな
写真がありましたよね。どのワンコも甘えん坊ってことかしらん?

♪ももさんへ♪
だいずちゃんも、この前写真で笑ってるみたいなやつありましたよね。
弟子入り!?なんてめっそうもない。笑ってるところを
ブンちゃんにおしえてあげてくださーい。

♪しゃちねえさんへ♪
そうなんですよ。うちのパパも仔犬の頃は、仕事中に
家に帰って遊んでたから私よりパパが好きみたいだったんですけどね。
最近はめっきり・・・。旦那様もいそがしいようで、交流がほんっとないです。
ランなんかは旦那様に呼ばれると、私の後ろに隠れます。。。
もう手遅れです。信玄パパさん、交流がんばってぇ~。




そうですよ~ん!!ファニィーを飼う時
にフレブル&ジャックで悩んでましたから
フレンチブルのブリーダーさんは、2件
ほど、行きました。その時みたフレンチブルがめちゃくちゃかわいいかったです!!
私から離れなくて・・べったりって感じ
でしたよ!!今でもフレンチブル見ると
触らずにはいられましぇ~ん(^o^)

♪lifestyle7さんへ♪
あっ、ごめんなさい。
今思い出した。前聞いた質問またしちゃった。
そうそう!!フレブルかJRTって言ってましたよね。
大変失礼しました!!!
でもあんまりフレンチブル触ると、またファニーちゃんが
悲しみますよ~(笑)

ブンちゃんって本当に可愛いよね♪
ブンちゃんはKAO姫のアイドルだお。
でも、パパは忘れられて行って悲しみ倍増でしょう。
どーしてそうなったのかな?
不思議~~~。
あんなに仲良くお散歩してた時の後姿が懐かしい・・・・(゜ΘÅ)ホロリ

♪KAO姫さんへ♪
ブンちゃんかわいいって言ってくれてありがとう。KAO姫さんのアイドルだって~。
でも、パパさんは最近ブンタロウに必死に話しかけてるよ。
でもその背中がさびしそう。最近忙しくて殆ど家にいないからね~。
土日もうちは母子家庭です。
あぁー、KAO姫さんの家が近かったら~。毎日ご飯つくりにいくよぉ。だって
KAO姫さんすっごい忙しそうだからさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/71-42da2831

 | HOME | 

