スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ロングコース

2005-03-27 (Sun) 12:20[ 編集 ]
banner.png

↑ここに登録しています。できればポッチンお願いシマース。

20050327101511.jpg

20050327101518.jpg


その後、あまりにも天気が良かったので久しぶりにロング散歩へと。
いつもはいかない公園に行ったらわんさかワンコがいた。
そしてさっそくおば様軍団に四方八方ふさがれる、いや、囲まれる。

「いやーーー、かわいぃーーーー。」→あたりまえ(親ばか満載)

「珍しい組み合わせ」→よく言われる

「けんかしない?」→しません

「このブルドッグ赤ちゃん??」→フレンチブルドッグという犬種でブルドッグではない・・・先に言っておくがパグでもないよ

「おそろいのお洋服ね」→ええ、ごらんの通りです。

などなど、一斉に話しかけられブンラン子少々ひき気味。逃げ出したい・・・。
一言も返せなかったので→以後の文章はブンラン子の
心の叫びです。いまさらだけどね・・・。

とそこへ、ここの公園のボスらしきマダムがプードルつれてやってきた。

「あら、なんでリードでつないでるの?ここはねドッグランみたいなもんだから、離したら?」

とまるで私がリードしてるほうが珍しいという口ぶりだ。
でもブンタロウ&ラン、さすがに一人で二匹を離すと責任がもてない。
しかもすぐ近くには砂場があり小さいお子さんもいっぱい遊んでいた。
そして大きな看板が”犬の放し飼いはやめてください”だって。

もうあの公園はいかないなぁ。
あっ、別にあのおば様たちを非難してるわけではない。
ただ私の中であの公園はノーリードにしていい場所とは思えなかったからである。

それでもたっぷり歩いたので帰ってきた二匹はぐったりしてた。良かったよかった。
でもたまにはドッグランで思いっきり自由に遊ばせたいなぁ。

20050327103612.jpg

20050327103618.jpg



いったんここで投票してね→人気ブログランキング


ではでは、旦那様のおかあさんのお誕生日会の様子をどうぞ~


昨日の晩は旦那様のお母さんのお誕生日会。
写真撮れる様な雰囲気ではないかと思ってたけど、
バンバン撮ったのでアップしますね。

コース料理のメニュー

★フォアグラ大根 サラダ添え
★紅さつまいものスープ
★キンメダイのソテー
★子羊のロースト
★パン・デザート

メインが魚と肉という豪華な感じでした。そしてこの
魚も肉もおいしかった~。魚は塩味が聞いていて
タンパクな味なんだけどソースでしっかり味付け。
肉は羊が苦手なんですが、ここのは
ぜんぜんクサミがなくあっさりしていて味付けもおいしかった!!

残念だったのはオードブルからフォアグラと大根を煮込んだものがでてきてしまったこと。
魚介類のマリネを勝手に期待してたからちょっと濃かったかなぁ。
あっでもおいしかった~

20050327110017.jpg

20050327110048.jpg

20050327110030.jpg




ブンランに投票してね→人気ブログランキング!!


スポンサーサイト

コメント

狭いところで・・・

狭いところで2匹一緒に。
やはり仲がいいのですね!

お誕生会、豪華ですね。
おめでとうございます。

おいしいもの食べたーい!

うひょぉ~ステキなお母様だわ★
で、なんかハイソな雰囲気ですねぇ~うふ。

私も実は、かなりの小心者なんで、
公園で集合している方々に話しかけられても、ほとんどうなずくのみ・・・(汗)
実は、以前、レオを見るなり
「男の子ですか!?うちの子、男の子苦手なのよ~」と言われて、
んじゃ、どうすればいいだべか、と固まった経験あり。
レオ、吠えるでもなく、暴れるでもなく
ただ、立ってただけなんですけどね・・・
それ以来、ますます無口な私です。えへ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんどもすみません

私、つかれてます…
なぜか管理人さんのみ閲覧許可に
チェック入れてしまったです。
はやく寝よう。おやすみなさい(笑)

ドリームワールド・・・ブンちゃんの顔がまんまるだ。寝てるときに何かすると、怒られる?ふたりの間に寄り添って寝たい・・・

豪華なディナーを堪能してきたようで!うらやますぃ~。旦那様のご両親、ハイソな雰囲気でステキ。でも、息子は長渕ルーム・・・不思議だ・・・

旦那様のお母様お誕生日おめでとうございます!素敵なお母様ですね!
今日はとっても良い天気でしたね~♪
ブンラン子さんのご主人もお仕事ですか!
我が家の旦那も仕事です。完全に客人です。
公園・・・。私も近寄らない所ありますよ・・・。

あら、旦那さん休日出勤ですか?
この時期は皆さん忙しいのねん。

それにしてもヤなおばハン達ですね。
ポイ太君も持って無いに違いない!
今度下町の口うるさいオバちゃん軍団送り込みます。ふー。

地元にこんなシャレた店があるなんて、さすが芦屋。
若いお母さんですね。

こんばんは!

ブンもランちゃんも同じの持ってるんですか~!ヾ(@^▽^@)ノわはは
PONDがお散歩に行くときは着せて歩いてます。仙台まだまだ寒いんですよ~!
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
きたときがあれば是非公開して下さいね!
(´∀`*)ウフフ

素朴な疑問なんですが、なぜ公園のボスとか、PTAの役員とか、人前に出て来ることが多い人はプードルを連れているのだろうか??(私の勝手な思い込み??)
ブンちゃんとランちゃんがギュウギュウに寝てるのすごーい可愛い。仲良しですね。

おばちゃま軍団はパワフルですよね~。
まくしたてるように話すのはどこも一緒か。
関西弁だと、さらにすごいんだろうなあ。

おかあさまの誕生日ステキ~♪
buri家などはすねかじり状態なので、(いつも3豚でおねだりしとります!!)こんな光景ありえんです~(悲)

♪masayukiさんへ♪
あっ、masayukiさんのブログコメント失礼しました。桜ではなくてウメですね、ウメ。
私は顔から火が出るほど恥ずかしかった。
でも自分のあほっぷりに苦笑いしちゃいました。なんせ思い込みが激しいモンで失礼しました。
なんかワンコちゃんたちって狭いところすきですよね。壁際とか、隙間とか。うちはこうやって二匹で狭いところで寝るのが好きなようです。
イタリアンおいしかったですよぉ。でも帰ってから質素な食事もなぜかホットしましたけどね。

♪chocolatさんへ♪
旦那様のママはとってもオシャレ。見習います(汗)
そうそう、公園って私も苦手。でも天気が良かったのでついつい久しぶりにいってしまった。案の定。。。なんでフレンチって嫌がられるんでしょうか。chocolatさんが遭遇した男の子苦手な飼い主さん、あなたにもの申す。そういう弱点があるならあなたがしっかり見張りなさい。言う前にしっかり近づけないように管理すればいいじゃないか。ふぅーすっきり。レオ君はおとなしい子、アホアホだってしちゃうんだぞぉ~(あんまり意味ないけど・・・)

♪eriさんへ♪
ほんと、お疲れのようで。
ちゃんとちびまるこ風に読んでおきましたよ。面白かったので非公開はずしたかったけどできないのかなぁ。
そうそう、それにしても大抵”うちの子~がだめで~”と弱点をこちらに言ってくる飼い主。そういうひとに限ってノーリードで。うちも前いましたよぉ。ブルドッグ系がダメでという飼い主さん。それなのにノーリードでその子から寄ってきてはガウガウ噛み付こうとする子。飼い主さん、あなた何か間違ってませんか?こちらに警告する前に、あなたが退場です。はっ!!いかんいかん。
お母さんの誕生日会来年はしてあげてくださーーい。それではドリームワールドって、もう朝か。ゆっくり休めましたか??

♪あなっこさんへ♪
ほんと、顔まんまるだぁ。昨日夜ひまだったので昔のブンちゃんの少ない写真みてたらすっごいぬっくん顔だった。今より顔がげっそりしてたからね。
ところで旦那様のご両親、ほんとうに優しいお方たちです。ムスコの長渕ルーム、結構おもしろいんですよ。またネタとしてアップします







♪仁子&がんもさんへ♪
お祝いコメントありがとうございます。

こちらもいい天気でしたぁ~。
あまりに気持ちよいので、普段しないことを
はりきってしたらこんな結果に。公園って
メンバーが決まっていて、結構入りづらいですよね。しかも年齢層がかなり高めだったのでつらかったです。それにしてもがんも君も旦那様を客人扱いですか・・・どこの家庭も一緒なんですね~。

♪lyondaさんへ♪
そうなんです、パワフルなおばさまたちが。まぁ、犬のことはすごい好きなんでしょうが、世間一般でいうとちょっと迷惑行為かと思われるフシも。私に対しては好意的ではあるんですけど、、、。あっ、そちらから下町のおばちゃん軍団が送り込まれる時は、
抹茶のロールケーキと和三盆お願いします。
それにしても旦那様のおかあさん、ほんと若いんですよ。とても○○歳とは思えない。

♪NORIさんへ♪
ダウンうちも結構使ってたんですよ。
ただ写真って室内のが多かったのであまり
披露する機会がなかった。昔のブログに載ってるかな。それにしてもうちはもうダウンは出番なしです。仙台はまだまだ寒いですか。
NORIさん、朝起きるのつらいですね。遅刻に注意ですよ(まだ言ってる。しつこい)

♪ももさんへ♪
あらー、PTAの役員って(笑)
プードル多いですか??最近流行ってるからですかね??公園にいたボスのプードルちゃん自体はかわいくてナデナデしてましたよぉ。すごい従順でかわいかった。私犬全般的に好きなんですよぉ。プードル友達も飼ってるけど、ほのぼのした子だし~。でもイメージでいうと、プードル=お金持ち=ボスって感じかしら??
ちなみにブン&ランはこの狭さがたまらんく
好きなようです。二個ベッドあってもこの状態です。経済的です。はい。

♪buriさんへ♪
そうそうおばさま軍団。いっぱいいると余計こわい。ちなみに関西弁ではなく、標準語に近いおばさま軍団。神戸ではあまり関西弁は出てないかと。私は関西弁満開ですけどね。
普段はうちも、ご両親にご馳走になったりいろいろ買ってもらったりしてますのよ。なのでうちもすねかじり状態ですよぉ~。
たまたま私たち夫婦外食をしてなかったし、たまにはと思ってイタリアン行っちゃいました~。






すてきな

素敵な誕生日でしたねぇーーー!
前菜からフォアグラ攻撃とは!!!
これ、私が参加してたら、いきなりきたぁぁぁぁぁーー!って感じでテンションあがりまくりですねぇ(≧▽≦)
ブンタロウくんとランちゃん、一緒に寄り添って寝るとはこれまたかわいいですぅぅぅ♪
あぁ、これ、本物がみたいものですぅ♪

本当に心が和むよね~~。

2人とも仲良くていいね♪
だって決して大きいとは言えないベットに2人で寝てる・・・。
いやぁ~~、寝る前に観れて良かったわ。
何時になったらブンちゃん&ランちゃんに会えるんだろう・・・。
あなっちと旅たとうかしら?
V(^-^)V ブイブイッ

下の日記に気が付かなかった。

お母様、若いし、芦屋の金持ち一家じゃないの~~。
ちょっと許さないわよ!!←何を??(笑)
今から姫は五穀米に残り物の金平食べるって言うのに!!
ホアグラさん~~щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

にしても、素敵なご家族で羨ましいわ。

♪KAO姫さんへ♪
旦那様のお母様はかなり若く見えるよぉ。
でも芦屋の金持ち一家ではない。
だから怒らなくても大丈夫よ。
五穀米たべてるの??すごい??麦ご飯
しか炊いたことない・・。五穀米って体にいいんだよね。ほんとKAO姫さんって
見かけによらず!?家庭的。
”フォアグラさんщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン”
こわいので、人間ポンプのように食べたものを出しちゃいます・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/82-1fcfec7d

 | HOME | 

