スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オイラのマイブームシリーズ

2005-03-31 (Thu) 11:50[ 編集 ]
banner.png

↑ここに登録しています。できればポッチンお願いシマース。

20050331105040.jpg

20050331105047.jpg

20050331105054.jpg

20050331105302.jpg

20050331105326.jpg


グリ君のところでアンケート「フレンチブルのどこが好き?」の結果がでてるよ

やっぱり”表情豊なところ”が第一位になっていた。
masayukiさん、ブンちゃんを紹介してくれてありがとうございます。

たしかに・・・うちはランもいるけど、ブンちゃんみたいに
怒ったり、不機嫌になったり、悲しそうな表情しないもんなぁ。
ニコっと笑うぐらいかな。でもね、ランはパパと
遊ぶ時だけ、すごい表情になります。この顔デジカメで撮れちゃったので近々アップしますね。ちなみにパパと遊んだあとはものすごい興奮でブンちゃんにヘコヘコします。この動画も撮れたけど飼い主さえ、ひいちゃう禁断の映像なので残念ながらアップするのは断念しました。

チワワも負けてませんよぉ~。

追伸:レインボーチーム続々入隊。今隊員のプロフィールまとめてます。(必殺技・
弱点などなど)
   近々日記でアップしますのでお楽しみに。そのときにこれから入隊される方が
   いらっしゃったらコメントに何レインボーかを明記してくださいませm(__)m
   あと、ほかの方と色がかぶっても構いませんのでお好きな色を選んでください
   ね。最後思いっきり合成の集合写真でも作ってみようかな?なんて・・・
   本当に集まれたらいいけどなぁ。



ブンランに投票してね→人気ブログランキング!!


そうそう、今日はアンケートの締切日。


いろは君のところでやってるよ

ぎりぎりになってやっとトラックバック~。
以下アンケートの回答です。興味のある方のみどうぞ。(写真なし)
Q1.あなたのペットは言葉を理解してるですか
 「してる」と思います・・。

Q2.はじめて覚えたと思われる、その月齢はいつ?
  うーん・・・。気づいたらなので、覚えてません。

Q3.あなたのペットが理解していることばを以下から
  
a.ごはん(おやつ)等の食べ物関係→”ご飯”というと
台所で待機する。その際はくるくる回りながら。                   

b.さんぽ→”散歩いく?”と聞くと玄関前で待機

c.自分のなまえ→ブンちゃん、ブンタロウさんなどなど反応あり

d.ママ等の飼主名称→これは理解してませんね

f.オチッコ等排泄関連→トイレシーツの上をたたいて”トイレ”というとしてくれる。うんちはちょっと自信なし

g.その他具体的に
  *朝出かける時に着替え始めると、自らゲージに入っている
   (ジーパンやジャンパーなど休日用と出勤用の洋服が
    わかるらしい。休日ジーパンに着替えても無反応なため)
  *寝る前の戸締りが始まると、ケージに入る。
  *ゲージは『ハウス』、バリケンは『セカンド』の違い
  *オテ、オカワリ、フセ、バーン、あと”ブンちゃーーん”   というと右手だけをあげるなどなど。
  

Q4.ぜひ覚えて欲しいことばは何ですか
   ”もってこい”いろは君うらやましいです。


Q5.ことばに関するエピソードを教えてください
   言葉を理解してしばらくすると、人間の生活習慣を見て
   指示なしで行動をおこすようになりました。
   ゲージに入るタイミングなどがその例です。
   ちなみに、自分の名前を覚えるのはかなり遅かった・・・。気に入らなかったらしい


以下、よろしければあなたの情報を
できる範囲でお知らせください♪

●そんなあなたのペットデータ

なまえ:今回はブンタロウのみ

その種類:フレンチブルドッグ

性別:おじさん

月齢:2歳

飼主との生活歴:1年10ヶ月



スポンサーサイト

コメント

ミドレインボーがんばるです

そうそう。うちもよく「ギョッ」とした顔します。目がおっこちそうなくらい見てる…

ランちゃんの禁断の映像…無修正ですか?
ぜひ次のデートで見せてくださいっ!
(ここのコメントだけ見たら、なんだか怪しいサイトみたいだなぁ)

レインボーに入りたいです!

ぐり君にもレインボーさせたいけど、
これからの季節着る機会が少なそうです。
Tシャツでもいいですか?
miemaに相談してみます。

トラックバックありがとうございます。
(いつも勝手に紹介してもうしわけありませんが、フレンチブルを代表するブンちゃんははずせません(笑))

おぉーブンちゃん笑ってる(^^♪
ガン見の時のブンちゃん、目が取れそうだよね。手を差し伸べたくなってしまいます。

ところで、ランちゃんの耳は何?どうなってるわけ?ブルブルってした時のなごり?

フンガ~が似合いすぎ!!

相変わらず《フンガ》《ギョ》っが似合うブンタロウ君だこと。

ランちゃんは顔を振った瞬間を激写されたのかな?首がタルンタルンやし。

あ、そうそうブンタロウ君の女座りはブッチと全く一緒ですな。

腰がダランっと落ちちょる。

コックリさんのことですが、ホラーぽいですが、ホラーではない悲しい物語です。

ブログには、あまり映画の内容は書いてないので、大丈夫ですよ。

舞台挨拶にサプライズがあったので見てくださいね。


『中国人嘘つかない』



はじめまして。
『プチドラマ』があまりにかわいかったので、トラックバックさせていただきました。
ありがとうございます。

ランちゃんがパパと遊ぶ時の顔ってどんな凄い顔なんだろ~。
楽しみ!ブンちゃんはいつも楽しい顔見せてくれるけど、ランちゃんは想像できませんのー。

一番上の二重アゴ風!?なブンちゃんがスキ!! いやぁ~表情豊かと言っても、なかなかブンちゃんのように笑いは取れませんぞ。続々とチームレインボー結成されつつありますね。実家の母早く送ってくれ!! なんと、友達へのプレゼントも合わせ5色もオーダーしてしまいました・・・。それもサイズ直しまくり。首が46センチ、胸回り65センチのフレンチブル用。楽しみです。

リンクさせていただきました♪
ブンちゃんの表情には脱帽です!
ブンラン子さん!
ココだけの話(笑)私どうやら同い年!?
みたいです!!!よろしくです♪

はじめまして

こんばんわ。はじめまして。今日初めてお邪魔しました・・・よくお名前は拝見していたのですが・・・・先日、夢を見まして・・・我が家の愛娘マロンがよそのお宅に入っていったのです・・・で、私が「マロン、そこはブンラン子さんちなんだから勝手に入っちゃ駄目!」と怒っていると顔の見えない女性が帰ってきて・・・・と言う夢でした・・・・大変失礼いたしました・・・・。

ごめん、アンケートを読んで爆笑してしまった(笑)
ブンちゃん、ごはんを待ってる時は回るのね~
で、性別はオヤジで、お名前は気に入らなかったなんて~~~~
ますますブンちゃんファンになりました!
ガン見も最高です★

”ガン見”最高!!
ブンちゃん目が飛び出てきそう(笑)
いや~。今日も笑った笑った。
ブンラン子さんのおかげで、お腹へこむかなぁ。
ダメだ、夕飯11時、しかも豚キムチ(激汗)
また、明日も笑わせてちょ~ぉ。

アンケート

ほ、本当だ・・・、ギリギリ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ
予告通りだっただけに笑えた!!

ブンちゃん、ガン見に1票ポチ。
ガン見写真の2枚目、右足に注目ですわ~~。

それと、ブンラン子さん、姫、子供はいませんよ?結婚願望ないからシングルマザーは興味あり。
でも、それって親のエゴかなって思います。って深い話はBBSでしまする~~。
でも、今日するともったいないから、明日する。←もったいつけてる。

ブンちゃんいいなぁ、ネタできまくりですね。
バーンとか右手あげるなんてうらやましいです。
信玄にもネタ仕込まなきゃ・・。

ギョの顔が超かわいい~☆

トラバで先攻でご報告しましたが無事発注済みでございます。
あとは到着を待つばかりでございます。

只今カラー検討中!!

ブンラン子さん、ガジもTシャツで入隊補欠入隊させてくださいー!!
パーカーだとチョット暑いので(^^ゞ
でも、まだ色を検討中で、、、
この週末には夫と相談して発注する予定です!
、、、お値段は、、、ガジサイズだと、お直し料700円UPでした。
11キロくらいのフレブルちゃんでも、引き受けてもらえますよー!!

♪eri.kさんへ♪
いろは君もギョっの顔しますか??
まぁ、おそろいですのね。でもいろは君の場合ブンタロウの目の1.5倍は大きいので、本当に目玉が飛び出ないようお気をつけくださいね。
でも、ときどき何をみてるのか不明な時がある。人間でいう一点をみつめるというやつなのかなぁ。
ランの禁断の映像、すごいっす。みてるこちらが恥ずかしくなるぐらい激しいっす。もちろん無修正で次回おみせします。

♪masayukiさんへ♪
こんにちは~、アンケートでブンタロウをご紹介いただきありがとうございます。ほんっと、うれしいもんですなぁ~。これからもよろしくです。
ところでレインボーどうぞどうぞ、たしかにこれからの季節Tシャツのほうがいいかも、でもねキャミソールも売ってましたよ・・・。ぐり君にキャミソール、ぷぷぷ。
miemaさんと是非ご相談くださーーい。
いつでも入隊おまちしてますよぉ。

♪あなこさんへ♪
おぉ。笑ってるように見えた??一枚目の写真のことだよね??私は悪人顔やなぁと思った、あはは。
ところでランはどうやらプルプルしてたみたいです。私もブンタロウのガン見を夢中で撮ってたので覚えてないけど。でも、でかした!!ラン。たまにはおいしい映像も撮らしてくれるらしぃ。

♪blue-cheeseさんへ♪
『中国人うそつかない』って・・・。
イカン、おもしろかった・・・。
ちゃんと、音読するときに中国人風に無意識に読んだ自分が悲しかった。
映画レポートこわくないのですね~。
ではさっそく伺います。昨日の夜旦那は夜中に帰ってきてたので、怖くないよと言われてもなかなか見に行くことができなかった。。。でも、こわいものみたさでチラチラとは見た。サプライズ、もみた・・・。いいなぁ。。。優香(案外ちゃっかり読んでる)

♪ks-hanatabaさんへ♪
はじめまして、書き込み&トラックバックありがとうございます。
先ほど遊びに伺ったらなんだか素敵な
雰囲気・・・。朝のさわやかなイメージがあうようなサイトでした。ゆっくりこれから遊びに伺いますねー。

♪lifestyle7さんへ♪
そうですね、ブンタロウはいつも私が撮っているのでキャラがわかりやすいけどランは出番が少ないのでイマイチ??って感じですよね。今回は撮りましたよ。いつアップするかは不明ですが・・・近々しますよぉ。でも期待しないで・・・(プレッシャーに弱いブンラン子)

♪ももさんへ♪
海外レインボー、5枚も発注しましたか・・・。男前すぎます・・・。実家に送られたのち、プラハに送られるのですね~。
すごい!!!入隊楽しみにしてますよ。
それにしても、首が46センチ、胸回り65センチのフレンチブル用って、だいず君のことですか??えっ!!??
ブンタロウ首34センチ、胸周50センチです・・・。ま、ま、負けた。






まだ間に合う??

またまた。ikukoです。
レインボー入隊にはまだ間に合いますか?
これから発注なんだけど・・。
レインボー合成写真にゼヒ仲間に入れてちょ~ぉ。

♪仁子&がんもさんへ♪
おっリンクありがとうございました。
こちらからお願いしておきながら出遅れましたが私もさっそくリンクさせてもらいましたぁ!!
仁子さんと私同い年??きゃーー。
ごめんなさい、女子大生ということで勝手に20歳ぐらいだと思ってました。同い年かぁ~。へぇーーー、親近感わきますね~。
今後ともよろしくです。

♪maroreoさんへ♪
こんにちは、はじめまして!!!
書き込みありがとうございます。それにしても私の名前をよく聞く!??ワンコブログのコメントで見られるのでしょうか? maroreo さんもブログされてるのであれば是非URL教えてくださいね、喜んで飛んでいきますので~。
ところで、、、夢の中にまで私ったら・・・。登場してしまったのですね、大変失礼しました。 今日初めてお越しいただいたのは夢のお告げということなんでしょうかぁ??
またどうぞ夢のお告げがなくてもいらしてくださいね。愛娘マロンちゃん見たい!!

♪chocolatさんへ♪
あははっ、アンケートかいてるときビールだけでは物足りず、マッカランというバーボンだかウィスキーを飲みながら書いてた。(私にしてはビール以外飲むのは珍しい)
そういわれてみれば、朝シラフにもどって読み直すと・・・(恥)
なぜ、性別に”おじさん”と書いてるんだろぉ、いや覚えてるんだけど勢い??で書いてた。でもちょっとおもしろいね(自画自賛)
chocolatさん、ご指摘ありがとーーー。

♪ikukoさんへ♪
あら、今日はお越しが遅いのね~。
夜に書き込みなんてめずらしい??
豚キムチうまそぉ、食べたくなったけど今夜はグラタン・・・。くっ、くやしぃ。
ガン見ってバーディーちゃんもしてましたよぉ。ハンバーガーのおもちゃとダースに。
でもあれは、黒魔術系だなぁ。念じるタイプですよね?バーディーちゃんって。ぷぷっ。
置物みたいでかわいい~。想像しちゃった。

♪KAO姫さんへ♪
ガン見に1票ポチありがちょーーーー。
2枚目の写真、何気に足変でしょ。ブンタロウ足の置き方にいっつも困るらしぃ。
ところでシングルマザーの話、BBS書き込みまってるじょ。ウラダイアリーでもいいじょ。でも今日もいそがしいKAO姫さん(マネージャーばりに予定を把握)、ゆっくり書き込みおまちしてるよ。
今週末も鬼スケジュールですか??

♪しゃちねえさんへ♪
ブンタロウはいろいろできますが、ランは、お手、おかわり、フセで終わりです(汗)
ところで信玄君はギョの顔しませんかぁ??
うちはよくしてるんですよね、ちなみにランはしません。やっぱりフレンチっておもしろい。
レインボーの業務報告トラックバックありがとうございました!!
入隊準備すすめますね!!それにしても2枚か。。。すごいすごい。楽しみです。

♪ガジママさんへ♪
おぉ、Tシャツにするのですね!!キャミソールもありましたよね!!そうだ、そういえばワンピースはどうしたんですかぁ??ワンピースでもチームレインボーのナースとして入隊可能ですよぉ(笑)
それにしても700円アップ(>_<)
結構たかいですね・・・うちは小型犬LLサイズではなくてLサイズを首34センチ、胴回り52センチにしてもらいました。ガッちゃんはグラマラスだから胸周りが特注なのかしらん??ムチムチの子あこがれます。うちは細長の胴体・・。フレンチらしくない・・。ブツブツ









♪ikukoさんへ♪
おぉ、これまたikukoさん。
大歓迎です。締め切りはないので
大丈夫ですよぉ。どうしよーー、
合成写真できるかなぁ。不安です。
でもチームレインボー入隊おまちしてます。
せっかく買うから色かぶってもいいので
お好きな色を選んでくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bunbun03.blog4.fc2.com/tb.php/89-a02702d6

ポチ!

ポチ!―いつでもどこでもいっしょ・・・では、世界中の犬を愛する人々の、人と犬との幸せなシーンを見ることができる。51ページにあるワンちゃんには思わず笑いが。。(ここで写真を見せられないのがザンネン!!)人と犬。言葉は通じなくとも、心が

レインボー隊入隊か?!

★業務連絡★レインボー隊、緑色発注しました。(やっと入隊予定です)chocolatさん家のレオくんの黄緑を見てブンラン子さん家のブンちゃん、ランちゃんのピンク、黒を見て水色購入を決意!ダンナに意見を求めたら「絶対緑がいい」水色予定だった私の意見は即.

 | HOME | 

